お菓子をたくさん食べて便秘

昔からお菓子が大好きです。

 

とにかく家にはたくさんのお菓子がないとちょっと不安になってしまうくらい、普段からお菓子を食べていました。

 

特に学生の頃は食べ盛りということもあり、お菓子をたくさん食べていました。

 

あまりにも食べ過ぎたせいで、便秘になってしまったのです。

 

便秘は予想以上にキツかったので早く治したい気持ちでいっぱいでした。

 

なので、とりあえずお菓子を止めてご飯をしっかりと食べるようにしました。

 

お菓子を食べたくなったら、ご飯を食べるということを徹底したおかげで、ようやく便秘が解消されました。

 

不摂生な生活は便秘になりやすいので注意が必要ですね。

プルーンジュースで便秘を解消した体験

私はずっと便秘で悩んでいました。

 

何日もお通じがなくて苦しい時は、薬局で買った便秘薬を服用して出していました。

 

でも、そうやって出すとお腹が痛くなるので、何とか自然に出したいと思い調べるとプルーンが便秘に良いことが分かりました。

 

私はドライプルーンは甘すぎて味が苦手だったので、プルーンジュースを試してみることにしました。

 

プルーンジュースには“たくさん飲むとお腹が緩くなることがあります”と書かれていたので、とりあえず1日1本飲むようにしました。

 

すると、2日後に少しお通じがありました。

 

その日はあまりすっきりしなかったのですが、翌日もお通じがありそれですっきりすることができました。

 

その後も1日1本飲んでいるのですが、以前のように便秘薬を使わなくてよくなったし、お腹を壊すこともなくなりました。

 

手軽にできる方法でもあるので、とてもお勧めです。